よくあるご質問
- 会社説明会に参加するためには、どうすればいいですか?
-
「あさがくナビ」「マイナビ」にアクセスしエントリーしてください。それぞれのページで会社説明会等のご案内をしています。
- 採用のスケジュールはどう進みますか?
- 新卒の採用の場合は、会社説明会にエントリーカード(訪問カード)を提出していただき、面接希望者にのみ連絡します。その後、人事面接→役員面接→筆記試験→最終面接と進んでいきます。面接・筆記試験後は約1週間で次の選考に進んでいただく方のみ連絡をし、最終合否は書面にて全員に通知させていただきます。
- 営業をしたいのですが、機械を触るのは苦手です。こんな私でも営業ができますか?
-
入社後に本社での研修期間を設けていますので、そこで機械のしくみなどを全員で勉強していただきます。
ドライバーを使って作業をすることもありますが、簡単な作業ですので心配はいりません。
- 大学は大阪でしたが、将来的に地元にUターンしたいんですが可能ですか?
- 時期に関しては基本的に会社からの指示になりますが、Uターン就職を希望する学生の方(特に中国地区)を募集しています。 仮に現在中国地区にお住まいの方でも、新入社員研修とその後のOJTは本社で行いますので、3~5年は本社勤務になります。 ただし、年数に関しては前後します。
- 大学時代に学んだ英語を活かしたいのですが、海外の支店への転勤はありますか?
- グループ会社化していますので、他の会社や海外への異動はありません。 大阪に本社のある私たちは、近畿・中国地区のデュプロ商品の販売を担当していますので、異動はこの地域の中だけです。
- 社員の男女比はどのくらいですか?
- 男性89%、女性11%の構成です。
- 土日はお休みですか?
-
休日は、年末・年始、夏期休暇、5月の連休、祝日などを含めて年間休日115日です。
お客様の保守対応のため、土曜日は交代で出勤しています。
- 環境対策への取り組みは行っていますか?
- 2023年03月13日に、一般社団法人SDGs協会様からSDGs事業の認定を受けました。詳しくは「環境保護活動」のページもご覧下さい。